aki’s memo

暇つぶしにどうぞ♪

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンドイベント2日目【イベント】

おはよーございます!

あきです!

 

7/28日のスペシャルウィークエンド2日目の報告です。

 f:id:akisan13:20180728075636j:plain

 

この日は台風12号が近づいてきていてポケ活できるのか?という心配がずっとありましたが、私の住んでいる所はそれほど影響が無く無事にポケ活することができました。

 

さて、2日目の出現率アップ対象ポケモンから、

アンノーンのMとD、ピカチュウ、ラッキー、ヨーギラスヒトカゲワニノコウソッキーが多く出現していました。

ピカチュウは色違いのコゲピカチュウを出現させるためにノーマルの姿でした。

 

 

アメが欲しいラッキー、色違いが欲しいピカチュウヨーギラスヒトカゲ、この4種を主に捕まえていきました。

 

が、途中でアクシデントが……

 

ボールの残りが0個に……

 久々に使い切りました!

 

そして、台風の影響で開始直後と15時頃に土砂降りの大雨!

 

レジスチルのレイドでは50~60人くらい集まってました。

地元でこんなにトレーナーさんが集まったのは久々で驚きましたねw

 

 

まとめ

今回のレアポケのゲット数は数えていないのでよくわかりませんw

色違いは、焦げピカは0匹

ヒトカゲヨーギラスは1匹づつでした。だいたい1/50くらいの確率でした。

アンノーンはあんまり捕まえてませんw

数匹捕まえて満足してしまいましたw

ラッキーはカワイイですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

高固体値はヨーギラス1匹、アンノーン2匹くらいでした!

 

f:id:akisan13:20180802022608j:plain

 

今回は天気がどうなるのか読めなかったので地元でのポケ活になりました。

8月4日のフリーザーデイ&ゼニガメのコミュニティデイはどこでポケ活するか考え中です。時間の変更があった様なのでまた悩みますね……

今年の夏は暑い日が多く熱中症になる方も多いので対策をしっかりして楽しみましょう!