aki’s memo

暇つぶしにどうぞ♪

GWにのんびり、気ままにドライブ[BMW]

おはようございます、あきです(^-^)

 

GWに連休があったので、プチドライブに行きました(^-^)

 

1日目の夜に会社の仲間と食事会(飲み会)があったので夜から出発です。

 


f:id:akisan13:20190506203233j:image

 

 

フラッと夜景を見に行ってから、高速のパーキングエリアで眠り、朝になりました。

 

f:id:akisan13:20190506193352j:image

 

「おはようございます😃」

 

セブンのカフェラテ美味しいですよね(^-^)

パン類で軽く朝食を済まして出発します。

 

 

f:id:akisan13:20190506193725j:image

下道の休憩といえば「道の駅」

ここは多古です。

建物の裏手には川が流れており、船乗り場もありました。

あと、景色も良くて気持ち良かったです(^-^)

 

f:id:akisan13:20190506194132j:image

f:id:akisan13:20190506193933j:image

 

休憩も終え、さらに進みます。

f:id:akisan13:20190506194341j:image

次の目的地はもうすぐそこ!

正面の高台の右端の建物です(^-^)

 

f:id:akisan13:20190506194812j:image

着きました!

飯岡灯台

ここは晴れの日の景色や夜景が綺麗なんです

(^-^)

 

あと、こんなものもありました。

f:id:akisan13:20190506195030j:image

隣の旭市が打ち上げ花火…のロケ地だったんですね、全然知りませんでした(^^;)

 

思ったより人は少なかったです(^-^)

 

 

 

そして最終目的地へと向かいます!

 

 

 

f:id:akisan13:20190506200036j:image

着きました!

銚子です!

 

まぁ、銚子らしくない写真ですが…

銚子マリーナ海水浴場、屏風ヶ浦[びょうぶがうら]ですね。

銚子は、

犬吠埼銚子電鉄、醤油工場、漁港、など有名ですが、

ここ、屏風ヶ浦は生で観るとその景色に感動しますよ!

写真では伝わり難いですが…

 

f:id:akisan13:20190506201324j:image

f:id:akisan13:20190506201332j:image

f:id:akisan13:20190506201419j:image

f:id:akisan13:20190506201532j:image

小さいですが、砂浜もあり、子供達が海に入って遊んでいました(^-^)

あと、ジェットスキーを楽しんでいる方達もいましたね!

 

 

そして少し移動して犬吠埼灯台

f:id:akisan13:20190506201959j:image

の予定だったのですが…

車がいっぱいで停められず、下に降りてきました(>_<)

流石に人が多かったです、

途中の犬吠駅にも、車も人も溢れていました

(^-^)

 

久しぶりにのんびりと過ごした1日でした(^-^)

青い空と海、素晴らしい景色を見ていい休日になりました!

f:id:akisan13:20190506203045j:image

 (次回はちゃんと洗車してから出掛けよう、笑)