aki’s memo

暇つぶしにどうぞ♪

【ポケモンGO!】6月のコミュニティデイ!その2【結果】

おはよーございます、

あきです!

 

6月、ヨーギラスのコミュニティデイの様子、その2です。

f:id:akisan13:20180616013617j:plain

 

電車に揺られ新宿へ、目指すは新宿中央公園

余談ですが、今回のポケ活でトレーナーさん達の集まりやすい2つの選んだのには理由があります。

それは、

ポケGOyoutuberの方がよく撮影で訪れている公園だからです。

まずは、ゲームウィズのやまださん。最近上野での撮影が多いので、

何度かお会いした事があり、1000人オフ会にも参加させて頂きました。

夜に動画を見るとスタート時は上野公園にいらしたようです。

すれ違い、少し悲しい、、、

 

そしてもう一人は、ターシーさん。よく新宿で活動されています。

ターシーさんとはお会いした事はありませんが、動画を楽しく見させて頂いています。

ツイッターTaikix(タイキックスさんと一緒にポケ活されているようでしたが、場所まではつぶやかれていなかったので会えたらいいなぁ、くらいの感じでした。

 

ちなみに最近、東京に拠点を移した北山由里さんとも一度お会いしたいですね!

 

自分の見ているyoutuberの方々はレアポケ以上だと思っているので、機会があればお会いしたいです!

 

そろそろ前回の続きです、

・3.ラストスパート、バンギラスへの進化

↓コイツですね😃
f:id:akisan13:20180617121652j:image

 

そういえば、新宿へついてからある事に気づきました。

それは、

実はかなり時間ロスしてる??

そうです、移動しようか迷った事もあり、新宿へ着いたのは

15:30すぎ

ヤバイ!公園までの移動を考えると時間少ない!

歩きながらのスマホはNGなので、

歩く→止まってポケストップ回す→ヨーギラス捕まえる→タスク報酬ゲット→歩く

の繰り返し、道中も捕まえて行きます。

そして、捕まえるのに夢中になり、

道を間違える!Σ( ̄□ ̄;)

なんやかんやで公園に着いたのが16:30

時間かかりすぎ orz

 進化させる子を決めて、他の子を博士に送って……

 

あれ?

博士に送れていない!この子達まだウチにいる!!

 

電波障害再び!

 

なんとか送れてアメをゲット!

高固体地の子達少ないよ~(ToT)

色違いの子達も進化させてしまおう、アメ余ってるし!

ギリギリ進化間に合いました。

通常カラーのこの子達は2匹とも最高評価のHPMAX、

f:id:akisan13:20180617125529j:plain

 

色違いの子達は2匹ともバトル向きではない……

f:id:akisan13:20180617125638j:plain

 

今回の色違いは2匹だけでしたが楽しくポケ活できました。

たくさんのトレーナーさんが楽しんでいるのも見れてよい一日でした。

 

・まとめ

・コミュニティデイのような短時間のイベントでは誰か(youtuber)を探すのは難しい。事前に告知、打ち合わせがあれば別ですが……

・大きな公園にはトレーナーさんがたくさん、開催が土曜日なのでトレーナーさん以外の方もたくさん。電波障害、アプリの動作が重くなりやすい。

歩きスマホはNGです、人が多いので移動→ポケ活がすごくしにくい。

他のポケモンの巣になっている事が多いので対象ポケモン以外もよく出るので効率的に捕まえにくい。

・公園以外でのポケ活、街中、道路ではやっぱり他の人、車などに気を使っていないと事故、トラブルになるので危険。

対象ポケモンの割合が多く、アプリの動作も少し軽くなっている気がする。

 

今回感じたのは、大きな公園には人が集まり、スマホの動作が重くなり思うように楽しめないという事。

街中に出れば動作は少しマシになりますが、車や他の通行人の方に気を付けなければいけないという事。

どうしても手元に集中してしまうので、街中よりは公園などの比較的安全な敷地内でのポケ活がいいかなと思いました。

コミュニティデイの時、対象ポケモンのポケソースは多いと思うので、中規模、小規模の公園でも十分に楽しめると思います。