aki’s memo

暇つぶしにどうぞ♪

【ポケモンGO】週末まとめ

おはよーございます!

あきです!

 

週末、コミュニティデイと翌日のポケ活のまとめです。

 

1.6月コミュニティデイの成果

2.6月コミュニティデイの感想

3.土曜日のポケ活

4.日曜日のポケ活

 

f:id:akisan13:20180616013617j:plain



1.6月コミュニティデイの成果

色違いバンギラスは2匹、固体値は両方イマイチ……

技1は両方うちおとすです。

通常カラーの高固体値のバンギラスは2匹、詳しい数値は調べてません。

技1は両方うちおとす、技2がかみくだくなので技マシン使って変えておこうと思います。

つまりうちおとすバンギラスは4匹、まったりやっているので、十分ではないでしょうか。

f:id:akisan13:20180617125638j:plain

f:id:akisan13:20180617125529j:plain

 

 

2.6月コミュニティデイの感想

6月のコミュニティデイは普段やらない場所でやったので不慣れな分、考えてしまい集中できませんでした。

事前に通っておくか、普段やっている公園でやればもっと多く捕まえられたかも知れません。次回への反省点ですね。

ミニリュウのときもそうでしたが、人気の高いポケモンが対象になるときは、通信エラー等を予想しておいていいかもしれません。そして時間延長(過度の期待はNGかも)まで考えておくべきかも……

そして、事前の準備は大事ですね、今回はパイルのみ、ハイパーボールが少なくショップで買い足ししながらだったので、ポケコインを使いすぎてしましました。

 

コミュニティデイ中はポケモンGOのリリースしたての時のようにアクティブなトレーナーさんが多くて楽しいです。みんなスマホ片手にポケモンを捕まえてるのがいいですね。月に1度の特別なイベントなので思い切り楽しめるようにちゃんと準備をしていきたいです。

 

 

3.土曜日のポケ活

土曜日のコミュニティデイ以外のポケ活は主に伝説レイドでした。

コミュニティデイ内で1回、終わってから4回、計5回。

後は、ホエルココイキングのあめを集めてた感じです。

 

 

4.日曜日のポケ活

この日もまったりレイド。

シャワーズ1回、カイオーガ2回。

逃がすことなく3匹ゲットー!

夕方からだったので3戦してタイムアップ。

土曜と同じくらいの時間レイドやって3戦……

地域格差を感じましたね……

あと、シャワーズのレイドの時に思ったのですが、

こいつでかいなー、でかいネコだなー、

なんだかちっちゃなネズミになった気分

f:id:akisan13:20180621031734j:plain

攻撃されると、どアップ!Σ( ̄□ ̄;)

近すぎて笑ってしまいました(* ̄∇ ̄)ノ

 

そして、あと少しでウォーターフェスティバルも終了、なのでこのイベントも頑張ります!

特にラプラスが報酬になっているタスクがあるので、できる限り回収して、固体値厳選して高固体値ラプラス捕まえたいですね。