aki’s memo

暇つぶしにどうぞ♪

【ポケモンGO】フリーザーディ&コミュニティディ②

おはよーございます!

あきです!

 

フリーザーデイ&コミュニティデイ(ゼニガメ)その②です!

 

・前半戦・

秋葉原スタートですが、久しぶりすぎて土地勘がまったくなくなっていました!

とりあえずゲーム画面を確認、近くのジムから攻めて行く事にしました!

 

それにしても熱い!

気温もスマホも!

日向にいたらぶっ倒れそうなくらいの日差しです!

スマホも熱対策で充電せずにがんぱってもらいました。

 

しかし、ジムに向かってはレイド、その間にゼニガメを捕まえて、と忙しい!

 

気がつけば12時、あっという間の前半戦でした、

フリーザーレイド7か8戦しか出来てない……

しかも色違いも捕まえていないので後半はもっと頑張らないと!

ゼニガメの色違いはサングラスありなし両方ゲットしました!

 

 

・後半戦・

 約10分程の休憩後、フリーザー再び!

 こっちのポケモンのHPはアイテムで回復できても、私自身の体力は回復できません……もうヘトヘトです!

日陰を探しつつフリーザーレイド、ゼニガメを捕まえる作業をくりかえしていきました。

 

そして、4つのジムが集まっている神田明神でレイドを終える頃には14時をまわっていました。

15時までにまわれそうな距離でまだレイドをやってないジムは2つ!とりあえず向かう事に……

そのうちの一つに着いた時、何か違和感が……

f:id:akisan13:20180807010814j:plain

(スクショは他のレイドをやった後に撮りました)

 

ん?残り1時間以上ある・・・?

暑さで頭が回らず、軽くパニックに!

 

他にも時間がずれているジムがいくつかありました。

修正が入って15時に消えてしまう可能性もあるので油断はできません。

 

しかし時間の修正はなく15時以降に全部で3戦出来ました。

長いロスタイムでしたw

 

 

・結果・

ゼニガメ色違い・1

グラサン色違い・4

ハイドロカノン・4

 

フリーザー・19戦

ゲット数・ 14匹

最高CP・1654(2匹)

 

色違い・・・

 

 

 

 

0匹、残念!

 

 こんな感じです!

 

 今回は暑さでやられ、不慣れな土地でいい立ち回りが出来ずイマイチな結果になってしまいました。色違いは確立なので仕方ない事ですが。

 

都会は人が多くてやっぱり疲れてしまいます。苦手です。

しかし、都会の街並みにはテンション上がります!

もう少し慣れれば効率よくポケ活できるのかな?

まあ、イベント事は都会の方が有利なのでこれからも遠征することになると思いますがw

 

f:id:akisan13:20180807014019j:plain

 フリーザーin神田明神

 

f:id:akisan13:20180807014045p:plain

 フリーザー(国内産w)